前橋市 黄土よもぎ蒸しサロンLove life

黄土よもぎ蒸しで冷え改善♪体を温めれば不快な症状、心まで軽くなる♪

秋、ゆらぎの時期の過ごし方

不安定な天候だった9月も終わり、朝晩涼しい空気になってきました。 夏から冬へ。 こういった変化の時期は、からだも「ゆらぎ」ます。 空気が冷たくなり、 乾燥してきて。 それだけでも、体にとっては大きな変化。 今、私たちの体内では夏バージョンから冬…

秋、ゆらぎの時期の過ごし方

不安定な天候だった9月も終わり、朝晩涼しい空気になってきました。 夏から冬へ。 こういった変化の時期は、からだも「ゆらぎ」ます。 空気が冷たくなり、 乾燥してきて。 それだけでも、体にとっては大きな変化。 今、私たちの体内では夏バージョンから冬…

むくみやすい梅雨時の水分のとりかた

今朝は前橋もどんより小雨がぱらつくお天気。 子供たちは合羽を着て登校していきました。 こんな日に、 ◇お顔や体がむくんでる(>_<) ◇体が重いー(;ω;) ◇頭が痛い!重い(・_・; なんていう女性、多いのではないかしら。 私も、むくみやすい体質なのでこんな日…

熱中症を防ぐためにも、黄土よもぎ蒸しでしっかりと汗をかく習慣を♪

6月に入り、関東ももうすぐ梅雨入り・・・・。 じめじめ、湿気の多いこの時期。 意識的に汗をかくことの大切さをご存知ですか? 高温多湿な日本の梅雨~夏は、暑くても実は汗をかきにくく、 体の内側に熱がこもった状態になりやすいのです。 いわゆる熱中症…

何者でもない自分でいられる時間

連休が終わり、通常稼働が始まりましたね~(^-^) 子供たちがやっと学校に行ってくれた・・・・!っていうお母さんも多いんじゃないかしら? 私も、同じキモチです(笑)。 メインブログで毎週行っている【週間カードリーディング】では4月の中頃にお伝え…

当サロンの黄土よもぎ蒸し、気持ちを整えるのにもいいですよ♪

黄土よもぎ蒸しに通ってくださっているお客様がさりげなくおっしゃって下さった言葉が嬉しくて(^-^) 「ここに来て色々お話しながらよもぎ蒸しに入っていると、自分が整っていくんです。体もそうなんですけど、気持ちも。上がりすぎた時も、下がり過ぎた…

心も軽くなっているといいな♪

本日もよもぎ蒸しのお客様♪ 前回3日連続体験して下さったあとのよもぎ蒸し、いい感じにデトックススイッチ入っています☆ 食や人の心、HSPのことなんかについてお話しながらのよもぎ蒸し。 心も軽くなってくださっているといいな(^-^)

デトックスのスイッチを入れる♪3日連続蒸し!

黄土よもぎ蒸し連続3日にお申し込みいだいているお客さま♪ 本日2日目で、汗がぐーーっと出るようになりました❤️ あったかい♪ 気持ちいい✨ ってとっても喜んでくださっています☺️ 昨日と全然違う温まり方♪全然違う汗の量♪ デトックスのスイッチ、入ったかな…

熱すぎるよもぎ蒸し、イヤですよねえ?

当サロンにお越し下さる方の中には、 他店のよもぎ蒸しを体験されている方もいらっしゃいます。 黄土よもぎ蒸しも段々メジャーになってきたかな♪ 女性の心と健康のためにたくさんの人に認知されて嬉しいな♪ と思うのですが、中には 「よもぎ蒸し、前に行った…

体が温まると前向きな気持ちになれる♪

心と体はつながってる・・・なんてことを聞いたことがあるでしょうか? これってほんとうのこと。 理由はないけど落ち込む、 気分が上がらない、 悩みだすと止まらない、 自分を責めてしまう、 決断できない、 人の目が気になる、 間違ったことをしてしまう…

無自覚な冷え性が一番怖いです!

わたし、体温は36度台だし、手足が冷えることもないし、 冷え症とは無関係~~♪ って思ってました・・・45歳で子宮筋腫が見つかって、よもぎ蒸しを始めるまでは。 自分が実は冷え性だって気づいた時、ホントにびっくりしたのです。 よもぎ蒸しをした時に…

1カ月でお肌に透明感が!【お客様の声】

黄土よもぎ蒸しを健康目的で続けられていたお客様・・・ 週に2~3回通ってくださって1ヶ月が経った頃、鏡を見てふと気がついたのですって♪ 「お肌に透明感がでてるーー!」って(*^_^*) 黄土よもぎ蒸しは高い遠赤外線効果で体をほっかほかに温めます。 汗…

肩こりがなくなりました~【お客様の声】

11月も半ばになり、寒くなってきましたね~~。 寒くなるとどうしても体がこわばり、 肩こりや腰痛などが重くなる方も多くなってきます。 また年末にかけてお仕事が忙しくなることも重なって、 もう、肩こりがひどいんです~~(>_<) といってご来店される…

寒さに対応できる体作りをしませんか?

雨降りの今日、気温がぐーっと下がっていますね。 体が寒さに対応できないと、 手足の末端が冷えてしまったり、 冷えからくる肩こり、首こりを感じたり、 内臓の冷えから消化不良や体の重さを感じたり、 新陳代謝が滞ってお肌がくすんだり、 免疫力が低下し…

冷え対策に黄土よもぎ蒸し、いかがですか?

秋も深まってきて、爽やかないいお天気が続いていますね(^-^)/ けれど、秋~冬にかけて、冷え性でお悩みの女性には辛い季節となります。 足先が冷えて眠れない、 お腹がいつも冷たい、 平均体温が36度以下、 生理痛がある、 生理の時血の塊が出る、 顔色が青…

体を温めるとこんなにいいこと♪

最近では「温活(おんかつ」なんていう言葉も聞くほど、 【体を温めることは健康につながる!】 という認識が浸透してきました。 実際、黄土よもぎ蒸しに定期的にお越し下さる方からは、 ◇夜、ぐっすりと眠れる ◇仕事で緊張していた体がほぐれて、とてもリラ…

体重、体脂肪が減って筋肉量キープ♪

黄土よもぎ蒸しを続けて下さっているお客様から、 嬉しい変化をご報告いただきました♪ 健康診断で体重、筋肉量、体脂肪を計ったところ… 体重と体脂肪が減って、 筋肉量キープ(*´∇`*) 女性にとって、理想のダイエット♪ 嬉しいことですよね~! ご自身でも、…

SS健康法伝授【前橋市】

先日、またまた東京までぶらりとお出かけ。 学びの一日でした。 女性の健康、ダイエットのために、 そして魂とつながって生きたい方のために、 SS健康法を学んできましたよ(^-^)/ 骨盤の開きを整え、 胃を始め内臓を正しい位置に戻す、SS健康法は、 私が…

薬膳、食薬の学び

今日は薬膳のお勉強。毎回大変に深い学びの日になるので、楽しみにしています(^-^)/ 薬膳を学ぶということは、体の症状や、ライフスタイル、思考や感情のクセ、生い立ちなどからくる、 【人全体】を観ることを学ぶということ。 私が個人的にこれまで学んでき…

ロケットユカリさんに書いていただいた、よもぎ蒸しイラスト♪

よもぎ蒸しにいらして下さった ロケットユカリさん が、よもぎ蒸しを図解してくださいました~! わ、分かりやすい! よもぎ蒸しを分かりやすく図解できたら・・・・と思うものの、絵の才能は皆無なわたし・・・・。 まさかプロの方に書いていただけるなんて…

基礎体温が上がりました~♪

先日ね、子宮筋腫の切除手術を行いまして・・・ お陰さまで手術成功、無事退院、帰宅しました(*^_^*) 手術のことはまた詳しく書きますが、今回の入院で一つ驚いたことがあって。 入院すると、検温があります。 一日3回。 検温が、全て37度を超えていて…

ベタベタ嫌な汗が少なくなって快適♪

何度かよもぎ蒸しをされたお客様が、こんな気づきを下さいました。 「黄土よもぎ蒸しでしっかり汗をかいた翌日は、余分な嫌な感じの汗をかかない! だから快適です♪」 高温多湿の日本の夏。 ベタベタした汗を、 じっとりとかく・・・・・・ もう不快感たっぷ…

高い湿度で体が重い時!黄土よもぎ蒸しでスッキリしてくださいね~

ここ数日の前橋市・・・・ 気温もそうですが 、もっと不快&ヤバイ!のが湿度! 朝から「ジャングルかな?」というレベルの湿度に、バテているかた、多いのではないでしょうか。 これだけ湿度があると体に熱がこもったまま、発散されにくいのです。 で、体が…

体重計、二度見しました~!

黄土よもぎ蒸し、連続で蒸して42日目・・・・・ ついに、超久しぶりの40キロ台に・・・!! ギリギリだけど・・・・(笑)。 朝、体重計を二度見しちゃいました、嬉しいのと、ビックリしたのとで。 だって、食事制限、ほんとにな~んにもしていないから。 …

夏こそ体を温めないといけないワケ

前橋は台風が過ぎ去ったあと、昨日も今日も晴れて暑くなっています! 暑いから、半袖ですよね? 足首なんかも出しちゃったり、素足でいたりしますよね? で、 暑ーい! となるとクーラーの効いた部屋が 涼しい~~~~い♪ ってなって、気持ちいですよね? 暑…

ダイエット+運動、始めてみました

お陰さまで、 「よもぎ蒸しでお腹の肉を落としたい」 「よもぎ蒸しでダイエットしたい」 という方がチラホラ いらしてくださっています♪ 私自身、毎日の黄土よもぎ蒸しをして40日になりましたが・・・・ 一年前、キツキツだったパンツが今はユルユル・・・…

気圧が急に下がる時に出る症状

前橋は 雨が激しくなってきました。 台風が近づいてきてもいるようですね。 こんな風に台風が近づいていたり、 晴れた日から急に雨になったりする時。 気圧が大きく動いて、それが体調に影響するのを、皆さんご存知でしょうか? 頭痛、 肩こり、 体の重さ、 …

黄土よもぎ蒸しをしたら自然と変わった食生活

黄土よもぎ蒸しを体験された方から、 「自然と食事の質が変わりました~」 「夜、大好きだったご飯(白米)が『いらないな』と感じて、ストレスなく食事を変えることができています」 という素敵な感想をいただきました~(*^_^*) 黄土よもぎ蒸しに通われる…

黄土よもぎ蒸しをしながら体をクリーニングする呼吸法、お伝えしています

呼吸法、というのは心にも体にも、とても大きな効果をもたらすものです。 毎日の瞑想を日課にしていますが、その時もカギとなるのは呼吸だと思っていて・・・ スムーズに呼吸に集中できる日がほとんどですが、時折どうもうまくいかない日もあって。 そんな日…

滝のような汗がずっと流れてます!

雨で始まった7月、皆さん、湿気で体が重たくなってはいませんか? こんな時は軽くストレッチをしたり、しっかりと汗をかいたりして体内の水の流れを良くするといいですよ(*^_^*) 今日も黄土よもぎ蒸しでしっかりと汗をかかれたお客様・・・・・ 始めての…