前橋市 黄土よもぎ蒸しとミラクルメイクレッスン                                  ~アラフォーからの女性の美と健康をサポート~

黄土よもぎ蒸しで体とお肌を、ミラクルメイクレッスンで見た目と心をあなたらしく輝かせる♪美意識を大切にしたい女性のためのサロンです

黄土ってなに?どうして黄土がいいの?

当サロンで使用している座器と、薬草を煎じる壺【黄土】でできています。(おうど、と読みます)

 

 

黄土とは・・・・粒子が細かく、微細な穴を通じて空気が自由に出入りして温度・湿度などを適切に調節する作用を持っています。

 

たくさんの酸素を含んでいるため、解毒作用浄化作用に優れています。

 

黄土で作った壺を60℃以上で加熱すると、遠赤外線が多量に放射され体の芯まで温まり、薬草の有効成分を体内に送り届けることができます。

 

※普通の壺で薬草を煎じた場合よりも、80倍の効果があるとされています。

 

 

 

 

また、当店の黄土は素焼きの状態です。

 

何故かというと、ツヤ出しの釉薬を塗ると、せっかくの黄土の特質である空気の出入り口となる微細な穴をふさぐことになり、温度や湿度の調節効果が失われてしまいます。

 

また、釉薬には鉛などの成分が入っているためよもぎ蒸しをする際にはおすすめできません。

 

 

 

 

つまり・・・・

 

当店で素焼き黄土の座器と黄土壺を使うのは、

 

 

黄土自体が持っている温度・湿度の調節作用、

解毒・浄化作用、

遠赤外線による体の芯まで温める効果、

黄土壺で薬草を煎じることによる薬草成分の効果アップ、

薬草成分を体内に送り届ける効果、

 

 

を大切にしているから。

 

 

しかも、数週間かけて丁寧に作られる、手作りの座器と壺。

こだわりの製品なのです。

 

黄土の持つ力、ぜひ当サロンで体験してみてくださいませ。

 

 

 

 

 

☆よもぎ蒸しのご予約お申込みはこちら

ご予約はこちらからどうぞ 

reserva.be