前橋市 黄土よもぎ蒸しとミラクルメイクレッスン                                  ~アラフォーからの女性の美と健康をサポート~

黄土よもぎ蒸しで体とお肌を、ミラクルメイクレッスンで見た目と心をあなたらしく輝かせる♪美意識を大切にしたい女性のためのサロンです

梅雨の時期のむくみ対策に黄土よもぎ蒸しを活用♪

これから梅雨の時期に入っていきます。

 

今日もちょっと湿気が多く、むくみを感じたり、なんとなく下半身がだるい、頭が重い・・・・と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

東洋医学では、梅雨の時期は【湿邪(しつじゃ)】が体に影響を与えると考えます。

 

 

 

湿邪は消化器を弱らせ、胃の働きを弱めます。

 

また骨盤内や下半身に水分を滞らせるのでお腹がだるく、重く感じたり、

 

下半身にむくみを感じたり、

 

体全体の流れが悪くなるので頭痛や頭が重く感じたりもしてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

どうしてこの湿邪がこんなに影響を及ぼすのーー?というと、日本が高温多湿の国だから。

 

 

気温が高いだけでしたら体内の水分は汗で出ていくのですが、外気の湿度が高いため汗で水分調節ができず、体に水が溜まってしまうのです。

 

 

 

こういうときは、ちゃんと汗をかくことでこの湿邪対策をとりましょう!

 

 

 

黄土よもぎ蒸しの遠赤外線効果、漢方薬草の効果で体内に溜まった湿邪を撃退できます♪

 

 

1回あたり3,000円となるお得な回数券も、6月一杯のご購入なら1回あたり2,800円と更にお得!

 

 

 

体を温めて、しっかりを汗をかいて体内の水分の循環をよくすること!

 

これが湿邪対策となるのです(^-^)

 

 

 

梅雨の時期、しっかりと体内の湿気対策をして健やかに夏を迎えましょう♪

 

 

 

 

【よもぎ蒸しのご予約お申込みはこちら】


https://reserva.be/yomogi2552reserva.be